2010年9月11日土曜日

いつまで続く、この暑さ


暑い夏、
確かに秋は少しずつ近づいてきているのだけれど、それでもまだ暑い日が続いています。

いつもの年なら、もう朝晩はフリースを着て過ごす日が多いのに、経験したことのないような暑さにとまどう北の民、なのであります。

というわけで、まだまだ泳げます、釧路川。

けれども、この後は急に冷気がやってきて、しまってあったフリースを慌てて引っ張り出すことになるのでしょう。旅の皆さんも油断せず、やっぱり上着はあった方が安心です!

暑かったせいか、今年は蝶の姿がとても多く、あっちでもこっちでも乱舞しています。
わっかの向かいできれいに咲いているクサキョウチクトウに、今日もキアゲハが遊びにきていましたよ。

(2010年9月2日)

0 件のコメント:

コメントを投稿